忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:00 |
コメントにぎわってますねぇ~w
帰ってきてコメント見たらあまりの数にびっくりした管理人です。
明日にはやっぱ掲示板作っときますね>w<b

やっぱりみんな、さ~やに苦戦してますか。。。
昨日のリベンジで今日も行って来た訳ですが、ようやく上のランクに上がれました!
例のさ~やはもう混乱しなくなって、万事オッケーですよ!

・・・ハイ、ごめんなさい嘘です。。。

負け7回の内、4回がさ~やでした:w;
全部さ~やは撃破したんですけど、なにせ攻撃力が2のせいでこちらもダメ受けます。
さ~やに固執するあまり、そのあと攻めを守れませんでした・・・orz


ちょっとこれはデッキ変えたほうがよさげですねぇ。
今考えてるデッキは、
新名 シヴァ ジリアン メイド長 ステラ様 エナドレ エントランスレインボウ
コンセプトは序盤をジリアン、メイド長で守ります。
次にシヴァ、新名をブレイクで場を制圧。
最後にステラ様の爆撃モード!!!

まぁ妄想ですがね・・・w
ちょっと聞きたいんですが、新名のサイコスフィアって指定場所設置ですかね?
あとジリアンの光弾でさ~やのスキル相殺できないかな・・・。

最後に今日の新カード。
ライカンスローピィ ジリアン アシュレイ 乙姫 美晴 光 ミラブレ
そして・・・昨日と今日で女子中学生が3枚になってしまったwww 率高すぎwww

今日の戦績:5勝7敗(さ~やに4敗)・・・微妙

追伸:エンブレムはいくら取られてもオッケーですよ。
何度同じチームに負けても取られるのは一個だけですから!
それよかチーム人数を多さを生かして色んなとこに皆で勝ちましょう>w<

PR

2007/06/23 00:38 | Comments(60) | TrackBack() | プレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さーやは強いですね・・今日2回の負けもさーやのデッキ。
しかし、さーや交じりのデッキに一回だけ勝てた!!
白黒で序盤美奈でさーやのスキルを消しつつメタではじく。その後、新名・望で自分のMBガードしつつウリエルで相手MBフルボッコ。なんとかぎりぎり勝てました・・
PSの差が結構あったにも関わらず、ぎりぎりまで粘られるとは、さーや恐ろしい子!!!

ルインさ~ん、サイコスフィアを出せるのは新名の周りだけっす。
後、エンブレムとっても相手のチームが消えると捕ったエンブレムもきえます(泣
posted by イリヤat 2007/06/23 00:51 [ コメントを修正する ]
サイコスフィアは新名の周りだけですか~。
でもまぁシヴァに重ねてスキル使う予定なんで大丈夫そうですね。
主にシヴァ護衛用で使います。

あとは光弾でさ~やのスキル相殺できないかが気になるところ。。。
posted by ルインat 2007/06/23 01:09 [ コメントを修正する ]
薙払い型(望、沖田、弓削の一段目、ティアマト)と竜巻(シヴァ、弓削の二段目)ぐらいでしか無理ッス

てか、全国で早速エンブレム捕られて少々気まずかったんで、コメント見て安心しました
(^^;
posted by kojiat 2007/06/23 02:00 [ コメントを修正する ]
やっぱみなさん紗綾に苦戦していますね(´・ω・`)
知恵と勇気で応戦しましょう。紗綾出現の魔法陣が出たら味方を集結させて、こちらのMB殴らせてでもフルボッコで紗綾を撃墜しましょう!

ルインさん>やっぱサイコスフィアはかなり便利ですね。こちらが新名出すと相手が焦ってか、新名に向って突っ込んでくるので自らサイコスフィアに当たってくれるので、動けない間に望のサイコブラスターで薙ぎ払ってます(・x・)

イリヤさん>ウリ強いですよねぇ。俺もたまーに使いますが全国だとかなり活躍してくれます。弱点といえばカードを頻繁にひっくり返すので忙しいことかな?

昨日は念願のルシ様が出てくれたので、早くロビンとエナドレがほしぃ今日この頃ですね・・・。そうすれば黄と緑デッキ作れるのに。。
posted by みやみやat 2007/06/23 08:25 [ コメントを修正する ]
巷で大人気のさーやに対抗すべく、こんなデッキで戦ってきました。
ティアマト シヴァ  エナドレ
マーリン ミナ ステラ ミストルティン(他のオルタ持ってない・・
結論 いいですね~え。さーやを鍵としているデッキには完全に勝てましたよ。
でも、それ以外のデッキにはボコボコ・・・ぶっちゃけると、青使った事ないんすよ。

今日の結論・なんとなく、青と黄の時代が来るような気がした。しただけかも。
posted by イリヤat 2007/06/23 19:38 [ コメントを修正する ]
今日はやっとエンブレム獲得できましたー。2個ですけど・・・
でも、紗綾使ってる私は微負け組かな?
このチームのお陰で全国復帰の方も少しずつやる気が出てきました、これからも頑張っていきたいです、と。
早く四天王結界欲しいよーwww
posted by 紫苑at 2007/06/23 21:09 [ コメントを修正する ]
銀星4つが遠のいていく…

結果
×
×
○○×

相変わらず紋章持ちと当たらない

紗綾は8割克服しました 反転PSさえ体得すれば天照のほうがよっぽど強敵です
ただ反転プレイに意識が集中するあまり他のキャラがおろそかに…

今日は5回中4枚が新カード!やったね♪
しかもその内1枚は宮坂ありすでした
でもジリアン様 と言うか青カードが出ない(=使わない可能性大)

白オルタ2枚目が手に入ったら白単組むかも
いまだに体育祭(始めた時のスターター)しかない
posted by 慈羽URLat 2007/06/23 21:23 [ コメントを修正する ]
みなさんも最初の頃と比べて、だいぶ紗綾に慣れてきた感じですねぇ。
明日は紗綾に負けず全国に挑戦してきます!エンブとってくるどー!(`・ω・´)

紫苑さん>俺も四天王結界ほしいです><
でも絵は新カードよりプロモの方が好みだったり・・・(ぁ

慈羽さん>8割克服とはすごい・・・・。俺はもう少し慣れないとパニックになるかも。反転PSも身につけたいと思っています。b
posted by みやみやat 2007/06/23 23:13 [ コメントを修正する ]
土曜と日曜はバイトでアクエリできない…
月曜日やってきます。

みなさんのコメ見てると勉強になりますねー。
やっぱり白が強いのかなぁ…。

自分は、主に赤黒なんですけど。
赤のキャラクターで、栞とあかり使ってるんですけど、いまいち上手く使えなくて困ってます(自分の操作が下手で…

あかりのスキルっていいんですかねー?
どなたか上手い使い方教えてくださいーっ!!
posted by BOUat 2007/06/24 00:13 [ コメントを修正する ]
みやみやさん、私も四天王結界は七瀬葵イラストの方が好きですよw
 VS紗綾に関してですが自キャラ一体をわざと紗綾スキルに当てて壁にするとかも1つの手段ですよ。ミナとか、シヴァとかは絶好の囮役です。><)b
緑黄で乙姫+ハニが使えないのは悲しいです;;

慈羽さん、見覚えあるなと思ったら私の友人の本日の対戦相手でしたw確かに紗綾スキルに慣れてる様な感じでしたね。1Rと2R共に栞で苦戦したイメージ受けました。早めに紗綾潰さないと栞でブレイクされて詰まれますね・・・る~んは角ハメだけでなく積極的に使うと良いですよw

BOUさん、栞とあかりはどちらか片方で良いかもです。役割が少し被ってますからね、何だかあかりは最近また凄いらしいけど・・・
あかり単体では引きこもりにしてもMB防衛しようにも微妙なので常時一緒に行動できるキャラを組み合わせる事が大切ですね。黒なら攻守共に可能なソフィエルとか良いかもw 4コス同時ブレイクならあかり+ィアかウリがお勧めです。
posted by 紫苑at 2007/06/24 00:34 [ コメントを修正する ]
BOUさん>弱体化したとはいえ、あかりのスキルは結構使えますよ♪
でも栞をデッキに入れてるならあえて使う必要はないかと思いますね(他のカード入れたほうがいいかも)栞のスキルの方が凶悪なので・・・・(´・ω・`)
MBを守るという意味ならば心強いカードであることは間違いないと思います!

僕は乱戦時に結界を張って自キャラ全員、黒の猛攻に持ちこたえて勝利したこともありますし。ただ、相手も色々考えてるので白デッキ相手だと"はるか"のスキルで消されたり、出した瞬間に囲まれてフルボッコされたこともあります。(つДT)

結論:あかり愛があれば使いましょう!(ダメ?(≧▽≦)
posted by みやみやat 2007/06/24 00:39 [ コメントを修正する ]
紫苑さんみやみやさんありがとうございます。
いろいろ、試してみたいと思いますね!!ホント、ありがとうございます♪

やっぱり、愛が大事ですよねw
そこで、またまた質問で悪いんですけど…
栞は積極的に攻撃に参加するべきですかね?守りでおくべきですかね?
posted by BOUat 2007/06/24 00:54 [ コメントを修正する ]
BOUさん、栞は攻守一体の動きが必要なキャラです。
比較的に狙われる事が多いので狙われるなら逃がしつつ相手MBを殴らなくても動き回らせる程度の行動で相手エナジー抑制と時間経過を狙い、相手が無視してくるならバックアタック要員として使うのが良いかと。MB殴るにしてもそこそこ優秀ですからねww栞自体パワー3の持ち主なので殴らせてもかなり活躍してくれますよ!!
相手ブレイクキャラにパワー2以下しか居ない場合:栞を死なない様にすればそれだけで詰み勝ち出来ますw中々そんな状況無いですけど・・・
posted by 紫苑at 2007/06/24 01:13 [ コメントを修正する ]
なるほどー。
その動きにも慣れないとですね!!
ホント勉強になりましたっ!!
早くアクエリやりたくなってきましたw
posted by BOUat 2007/06/24 01:19 [ コメントを修正する ]
お、なんか紗綾の話題で盛り上がってますなぁ~。

自分も今日久々に全国対戦やって、いきなり紗綾と当たりましたが
確かにあのスキルは厄介ですねー。
あのスキルでパニック状態になってる所にロマンソドムを喰らったりと
いきなり散々でしたよ・・・orz

紫苑さん>確かにシヴァとかは方向逆になってもあまり関係なさそう
だから盾役にはもってこいかもしれませんね~。
あ、でも自分はシヴァ一枚も持ってない;;
もしやシヴァ兄さんに嫌われてるのかなぁ・・・w
posted by Janneat 2007/06/24 01:23 [ コメントを修正する ]
紫苑さん>私のプレイを見られていたとはハズカシぃです
私は普段青単なんですけどたまたまその前のプレイで紗綾が排出されたから使ってみたカンジです
普段まったく意識してなかった ってか存在を忘れかけてたバトルセンスの選択にビビったりキャラのブレイクのタイミングが判らなかったりでぐだぐだでした
実は紗綾と戦ったのはアレが2回目だったりする

かしまし>上記の通り青単なので相当強いです 当たると軽く鬱です
デッキの攻撃力3以上がWorksとステラ様だけなのでMB2回殺す感覚です
しかもかしまし自身のパワーも高いので正面から殴りあうのも気が退ける
posted by 慈羽URLat 2007/06/24 01:35 [ コメントを修正する ]
あの二人が最近母と子に見えてきました…どっちも後藤なお作画ですしね。(空気読んでなくてスイマセン…)

みやみやさん>
ちまたでは乙姫は使えない子と言われてますが…僕たちはあの子を可愛がっていきましょう!

慈羽さん>
それ僕もわかります…。
僕も青単好きなんでたまに使うんですが、固定砲台にあのスキルは……
posted by 管理人at 2007/06/24 01:55 [ コメントを修正する ]
さっきのはマリアです。
すいません…。
posted by マリアat 2007/06/24 01:58 [ コメントを修正する ]
さ~や談議中失礼しますねw

どうも初めまして、新しくチームに参戦させていただきます
夜殿(ヤノト)といいます~
同チームの紫苑のプレイを見てオモシロそうだったので
参戦させていただきました。
まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いします~w

慈羽さん>紫苑に言われて気がつきましたが今日私と対戦されましたねw
確かにかしましはきつかったと思われます
でもさ~やの回避などなかなか良いと思いました
私もあなたを見習って反転PSを磨かねば・・・
これからはチームメイトとして、お互い頑張りましょう!
posted by 夜殿at 2007/06/24 02:11 [ コメントを修正する ]
ふ~む。
新カード出現以降、なんか勝率が下がってきた。。。
最近、色々デッキを試しているんですが、自分に合うのがなかなか見つかんないです・・・w

ただ今日プレイしてみて思ったこと。
序盤に「戦線に乱れがっ」ってメタトロンの台詞みたいに成ってるんですよね。やっぱり3色デッキでは序盤の攻めに間に合わない。。。
2色に戻して序盤も乗り切れるようにしよっかな。

マリアさん>
コメント見たとき、自分こんなの書いたっけ!?と一瞬思いましたw

慈羽さん>
さ~やに対応できるとはすごい・・・!
自分はPS無いんでさ~や倒すまではいいんですがそのあとががが。

夜殿さん>
こちらこそよろしくお願いします>w<
自分もまだまだ未熟ですんで、お互いがんばりましょう!

posted by ルインat 2007/06/24 02:31 [ コメントを修正する ]
BOUさん>栞は守っても良し!攻撃しても良し!かなりの強キャラなので赤単色デッキはもちろん、赤混じりの二色デッキの際には入れるべきのツンデレっ子です。ただ、厄介な分相手に狙われることも多いので逃がしてあげることも必要になります。しかし、パワー3なので並みのキャラで攻められても大したことはありません。栞を狙う輩を返り討ちにしてやりましょう。(`・ω・´)
無視してくるなら紫苑さんの言った通り、パワーが3もあるのでバックアタック要因にしてみたりMBを殴りに行くのもベスト!ただ、こちらの栞を出した瞬間での集団リンチには注意しましょう!

ヤノトさん>これからチームメイトとして、ヨロシクお願いします(≧▽≦)

ルインさん>勝てないと思ったら基本に戻って2色でやるのもいいかと思いますb

マリアさん>"乙姫"愛しましょう!全国で使って見せ付けるのも良し!テイルやCPU対戦なら活躍の場も増えるはず。セドナ劣化カードなんて言わせない!ヽ(`Д´)ノ
posted by みやみやat 2007/06/24 07:57 [ コメントを修正する ]
夜殿さん>
こちらこそよろしくお願いします
夜殿さんほどのMBなら私など相手にならなかったのでは?
私もまだまだ精進しなくては…
ところでPRカードを使用していたことやかしましと呼ぶあたり本家もやっているんですかね?

ルインさん>
3色デッキですか…
私はイベント戦でしか3色使ったことないんですが
バランスとるのが難しそうです
やたらバトルセンスを使えた記憶があるど
posted by 慈羽URLat 2007/06/24 08:11 [ コメントを修正する ]
夜殿いつの間に加入したのよ・・・人が寝てる間に入る何てセクハr・・・・・・
冗談は置いといてヨロシク~(^о^)ノ

慈羽さん、夜殿に変わって答えます。夜殿は本家AAはしてませんよ。かしましはWikiの小ネタから引っ張って来たネタだと思います。で青での栞は確かに大変ですよね、私も前までは青メインで使用していたので判りますパワー3↑の光弾ってナニーそこで言いたい、栞守るのにMBで栞の壁するの止めて下さい(;_;)反射の無い鏡剣dsk・・・

ルインさん、本当に三色は序盤が少々大変ですね。攻めないで防御に徹すると相手MBのエナジー先に溜まってしまいますし、攻めすぎてもこちらのMB動いてエナジー溜まらないですしねぇ~3色だとロビン+ソフィエル(←新メイドの宣伝し過ぎ)で守って見てわ?激しく黄黒って他の色と組み合わせにくいですが^^;
posted by 紫苑at 2007/06/24 11:20 [ コメントを修正する ]
今日久しぶりプレイしに行ってきました。
戦果は、エンブレム1つと新カードはコモンばかり8種類でした。
欲しかったジリアンが出たのでよかったです。
ちなみに、ジル、マギナ、ラユューの入った3色デッキに力負けしてしまいました。
もっとPSを磨かなくては・・・

夜殿>
こちらこそよろしくお願いします。
posted by 黒狼at 2007/06/24 15:05 [ コメントを修正する ]
今日久しぶりに全国モードプレイして来ました。

その全国モードをプレイ中のとある一戦。
対戦相手の名前が、な、なんと「ルイン」さん!(>w<)
これって、マスターのルインさんですよね('-'*)
階級が近いので当たるとは思ってましたけど、こんなに早くに出会えるとは思わなかったです。
久しぶりだったので動きがぎこちなかったと思いますが、対戦楽しかったですヽ(^▽^)/~♪

ちなみにエンブレムは、他チームから二個ほどいただきました(o^-')b
その分、自チームのエンブレムも何個か奪われもしましたけど・・・(TOT)

あと噂のさ~やは初めてだと大混乱をおこしてしまうので、できる限り前の画面を見て光弾を回避しながら、早めにたたくのがいいですね。
一番いい方法はやはり反転状態をPSとして取得するのが一番だと思いますがw




posted by KIRBYat 2007/06/24 19:39 [ コメントを修正する ]
>KIRBYさん
まったく気付いておりませんでした・・・ハイ。
マイルーム見に行ったら確かに対戦しておりました>w<
今度は相手のエンブレムもしっかり見なきゃ・・・w

今日もAAAやって来ましたが、2色にしたら勝ちが増えてきましたb
やっぱり3色は自分にはまだ使いこなせてなかったんですかね・・・

これはPSをもっと磨かなきゃ!明日からまた鍛錬だ!

とは思ったものの、今週はちょっとAAAやりすぎたので少し我慢しよっと:w;
ようやく勝ちのほうが増えてきたし、自分的には満足してます。

そういや今日の対戦であざかの素晴らしさを思い知りましたよ!
赤単の相手だったんですが、あざかの使い方がうまくてうまくて・・w
脱出不可能にされるか、串刺しにされてなすすべもアリマセンでした。

自分もちょっとあざか試しては見たんですよ。
でもやっぱPS足りないと単なる壁ですね・・・
相手を囲えるようになるために練習します!

ちなみにあざかで思ったことがひとつ!
自分のMBを囲ってしまえば、20カウントMBを安全に匿えるのではないかと!
中盤以降はウリエル、ハニエルあたりが出てきて意味ないですが、序盤の20カウントを無条件で守れるのは有効だと思うのですよ。
光弾対策はロュスをおいておけば大丈夫ですし!
3人目のキャラで相手MB粘着しちゃおう!

ハイ・・・妄想です。でも試してみる価値はありそうですね。





posted by ルインat 2007/06/24 20:40 [ コメントを修正する ]
ルインさん、あざかで序盤守るのは意外といい感じですwしかし、相手があざか持ちだと自MBが篭ってる範囲内に向けて相手のあざかから今度は囲まれて逃げてなくなる場合があるので注意が必要ですよ。更に相手キャラを閉じ込めるのも楽しいです。20カウントずっとあざかのターンですっ!!!!><)b光弾は少し動いて回避ですよww んでも本当に今週は私もAAAやりすぎたぁぁぁぁ。新カードの魔力恐るべし・・・
posted by 紫苑at 2007/06/24 21:12 [ コメントを修正する ]
黒狼さん、僕もジリアン好きですよ(^-^)/ しかもスキルが強そうですし…。
青単なら開幕ジリアン&ルツィエで後藤なおチームの出来上がりです!

後藤なおといえば白の結城望はかなり強いですよね?あのスキルで相手キャラの体力4割くらい削れたような…

この土日はアクエリ出来ませんでした…来週は行きます!
posted by マリアat 2007/06/24 22:23 [ コメントを修正する ]
今日は全国で負けなしだったので調子よかったです。紗綾デッキにも落ち着いて対処したら苦戦することもなく無事勝てたので。(=w=)
エンブレムも他チームから二つほど頂いてまいりました(・x・)b
しかし・・・今週はAAAでお金使いすぎたので少し自粛せねば。(TT)

今日全国で使ったデッキ内容は・・・

①赤青デッキ
【アマテラスの依代"高原 日見子"】【凪巫女"鹿島 栞"】【夏祭り】
【マークドウィッチ"ルツィエ・フォン・フリッシュ"】
【ソーサレス・ディーン"ジリアン・マキャフリー"】
【ホムンクルス・アゾート"works 274"ver.3】【ソドムの罪】

②緑青デッキ(ロマンソドム)
【大地母神"ティアマト"】【氷海神"セドナ"】【バイラヴァ"シヴァ"】
【マークドウィッチ"ルツィエ・フォン・フリッシュ"】
【ソーサレス・ディーン"ジリアン・マキャフリー"】
【エナジードレイン】【ソドムの罪】

こんな感じですねぇ。初心者狩りにも会いましたが、ロマンソドムを発動して返り討ちにできました!ここはこうした方がいいよ。とか意見があれば、みんさんの知恵をご教授ください。Σ(・ω・ノノ)
posted by みやみやat 2007/06/24 22:28 [ コメントを修正する ]
どうも、某所のWikiを見て新しくチームに入らせていただきました、メカノリダーといいます。
チーム戦等楽しみにしながらぼちぼちAAAプレイしていきたいと思います~
まあ、あまり金持ちではないんで本当にぼちぼちでしょうが…

掲示板楽しみにしてます。どうぞよろしく!
posted by メカノリダーat 2007/06/24 23:21 [ コメントを修正する ]
マリアさん>
確かに、望は上手い方が使うととても強いですね。
上手く立ち回られると私のPSでは対処し切れません・・・
現在、ジリアンとルツィエを加えた2色デッキをいろいろ試してみてます。
今のところ赤青のPR四天王結界以外後藤なおイラストのデッキがお気に入りです。

メカノリダーさん>
こちらこそよろしくお願いします。
私もあまりお金がないので週末くらいにしか行けませんね。
posted by 黒狼at 2007/06/24 23:46 [ コメントを修正する ]
土日できなかったので、明日プレイしてきたいと思いますw

みやみやさんのデッキ参考にしたいと思います!!
けど、ソドムを発動でダメージをなるべく多くあたえようと思って味方のパワーをあげて粘ってると、結局上手くいかないんですよねー…
慣れなければ!!

夜殿さん、メカノリダーさんよろしくお願いします!!
posted by BOUat 2007/06/24 23:49 [ コメントを修正する ]
>メカノリダーさん
こちらこそよろしくです>w<
PSの低いマスターですが、どうかよろしくお願いしますb

>みやみやさん
ロマンソドムデッキそれだと青のエナジーがあまりそうですね。
キャラのコストが1と2なんでどちらかを3~5コスにしてみたらどうですかね?
ステラかミナが使いやすいですよ。

最近やたらSRでるんですが、何か偏ってて・・・w
今までに出したのが
新名 ルシフェル ありす 四天王 彗星爆弾 各一枚
あかり 2枚 太師 3枚 アシュタルテー様 4枚!!!

特にアシュタルテー様はここ4日で3枚引きました・・・アリエナス
それよりもソニア・ホノリウス様、出てください! 
posted by ルインat 2007/06/25 00:05 [ コメントを修正する ]
今日はAAA逝って来なかったです~
家でカードをいぢり倒してますw 明日から活動し始めますよ~

慈羽さん>
紫苑の言うとおり、私は本家やってない人なのです
かしましは本来しおりんの愛称でよんでますw
本家カードは基本的に俺カード(MBに一緒に入れて)になってます
お気に入りは「月の巫女”ヒナ・アルレスカ”」(パックの表紙の人)ですねw
大野哲也万歳!

マリアさん>
マスター(望)は強すぎですねw
私も以前よく使ってましたよ~
特に黒相手には本当によく働いてくれますよね
白キラーのカマエルはもちろん、黒ルシやミカエルとも互角に戦える
戦闘力は白最強と言っても過言ではないかとw
でも最近どうもスキルの合間縫って潰してきたりと見切られてきたので
最近は使ってないです・・・ただPSが足りないだけですがorz
「殺ってみる!」と果敢に攻める望ちんを愛でてあげて下さいw

メカノリダーさん>
今後ともよろしくです~\(> <)/
打倒他チーム、共にがんばりましょう!

posted by 夜殿at 2007/06/25 00:13 [ コメントを修正する ]
ルインさん>なるほどー。次にやるときはソニア入れてみますね(・x・)

BOUさん>自MBとティアマトで全力でシヴァ守ってました。それまでルツィエの光弾で相手MBを狙い撃ち!こちらのルツィエは完全に無視されてたのか、気がついてなかったのか・・・とても相手MBに当てやすかったです( ̄x ̄)
光弾で20%くらい削ったら流石に相手も気がついたのか、ルツィエが倒されたので丁度いい頃にセドナをブレイク。強化して残り20カウントでソドム発動。相手MB体力の80%きっかり削って勝負をつけてさしあげました。2回目はエナドレで勝ち。
まぁ・・・このデッキは全国やる前にCPU相手に練習してたので(=w=)b

メカノリダーさん>
これからよろしくお願いします~。(≧▽≦)
posted by みやみやat 2007/06/25 07:15 [ コメントを修正する ]
黒狼さん>
自分もそんなにPSがあるわけじゃないのであれですが…あの殲滅力には頼らせてもらってます。まさに守護神!
そのデッキ面白いですね~ww愛が溢れてます!
レシピはかしまし、あざか、ミナでしょうか…

夜殿さん>
そうなんですよ、彼女のスキルがあれば例え相手が三体で攻めてきても打ち勝てますよね!…正面から全員来てくれれば…ですが。
なにはともあれ、あの子をみんなで可愛がってやりましょう!

なんだか好きなキャラが多いですね、自分…

今更ですが、お二人ともこれからよろしくお願いしますね。
posted by マリアat 2007/06/25 08:06 [ コメントを修正する ]
ロマンソドム>
私も作ろうと思えば作れるですけどヒッキーデッキはあまり使う気がしないんですよ
でもコレ1度キメると癖になりそうですよね

望>
「殺ってみる」って変換違う…
彼女は強いですよね 敵にしたときなんか近づき難いです
ちなみに本家の人気投票で学生アイコン部門1位

メカノリダーさん>
これからよろしくです
posted by 慈羽URLat 2007/06/25 11:08 [ コメントを修正する ]
先に挨拶をば
メカノリダーさん、遅くなりましたがよろしくお願いします。

ルインさん、SRの神様が光臨されてますね><bウラヤマシス

慈羽さん、確かにチームランク上がってますねw今見たら6位ですっ!!こうなったら2位目指しますか(1位ジャナイノカ

ロマンソドムですが、皆さんここで乙姫を使って上げましょう!!ww大丈夫緑Altカードと組み合わせれば乙姫でも一撃死は可能ですカラーww私も以前はしてましたがここ最近はヒッキーは……使えなくなった(;_;)テイルで玉に遊びでやる位ですかねぇ…

で、ここから質問
皆さんって全国でPlayする時はどこのフィールドって決めてます?一応チーム掲示板では無いので他プレイヤーに教える様な事にもなる可能性もありますが差し支えなければ聞いても良いですか?ちなみに私はWIZ-DOM率が多いです^^;
posted by 紫苑at 2007/06/25 13:50 [ コメントを修正する ]
紫苑さん>
ソドムデッキで3連勝できたのは俺も運がよかったかなと思ってます(・x・)b
もちろん乙姫も使いました><
ちなみにフィールドはWIZ-DOMが多いですねー。
posted by みやみやat 2007/06/25 17:42 [ コメントを修正する ]
紫苑さん>
すでに青単宣言してるので判ると思いますがミッドタウンです

今日の結果
○×
×
○○○

銀星4つに昇進しました!
さらに
魔導師のお茶会の水木 ヒロノブさんと
チームOSAKAのきんちゃん。さんに勝利してきました

水木さんとはチーム云々前に1度マッチしたことがあったので2回目です。(多分)
しかし 水木さんのデッキが黒単!魔導師のお茶会ってWIZ-DOMの集まりじゃないの?
彗星爆弾で1本取られた。アレ強いね
さらに水木さんとはもう1度遭遇。今度は青単でした

あときんちゃん。さんの西王母に苦戦。紗綾と同じ外見の光弾なのね…
1本取られたけど 3ラウンドでどうせくっつけられるならと全員まとめてる~んでバリア展開WorksだけMB殴りにいってあとはクラリス様待機+ルツィエで…

プレイカードはすでに持ってる旧カードと美晴1枚
ジリアン様ー!!
posted by 慈羽URLat 2007/06/25 18:37 [ コメントを修正する ]
Wikiを見て入らせて頂いたイデアルと申します。よろしくお願いします~。
最近テイルばかりでしたが、カードが大体集まったのでこれからは全国メインで行きたいと思います。

posted by イデアルat 2007/06/25 20:20 [ コメントを修正する ]
Wikiを見て入らせて頂いたイデアルと申します。よろしくお願いします~。
最近テイルばかりでしたが、カードが大体集まったのでこれからは全国メインで行きたいと思います。

posted by イデアルat 2007/06/25 20:38 [ コメントを修正する ]
二重になって申し訳ありません。
パス設定しなかったせいで削除が…
posted by イデアルat 2007/06/25 20:42 [ コメントを修正する ]
マリアさん>
デッキレシピは御察しの通りですね。
あと残りのオルタ1枚は草薙剣を入れています。
あざか棒をまだ上手く使いこなせないので、
しばらくテイルを進めながら慣らして生きたいと思います。

紫苑さん>
私は極星帝国のフィールドが多いですね。
というのも、現在の全国Playのメインデッキが黄単だからだったりします。
早く赤青に慣れて全国に堂々と出せるようになりたいですね。
そうなったらメインフィールドをWIZ-DOMに変えるかもしれません。

イデアルさん>
こちらこそよろしくお願いしま~す。
posted by 黒狼at 2007/06/25 21:37 [ コメントを修正する ]
追記
紫苑さん>
チームランクの現在の1位のチームは虹ランク限定のチームらしいです。
ちなみに獲得エンブレムが32個とのことです。
posted by 黒狼at 2007/06/25 22:00 [ コメントを修正する ]
まずみなさんに一言、すみませんですorz

とりあえず今日は勝ちにと行ってきたのですが、
6戦やって全敗・・・
しかもそのうち三人にエンブ捕られました・・・・激しく自己嫌悪です
自分のへたれっぷり+学習能力の無さに情けなくなります・・・・OTL

このままでは終われないのでしばらく店内対戦
(主に紫苑相手)でPS磨いて出直してきます

イデアルさん>
こんなので申し訳ないのですが、こちらこそお願いします
共にがんばりましょう!
posted by 夜殿at 2007/06/25 22:30 [ コメントを修正する ]
夜殿さん>
そのくらい気にすることないですよ。何事も経験や練習から強くなれるはず!お互いに全国がんばっていきまっしょい!ヽ(≧▽≦)ノ

<質問>
掲示板じゃないのにちょっと質問はあれかなと思うのですが、もし黄色単作るなら2コスはロュスとロビンどっちがいいでしょうかねぇ。(・ω・)?
もしくは他に2コスで活躍してくれそうなカードってありますでしょうか?

posted by みやみやat 2007/06/25 23:13 [ コメントを修正する ]
チームOSAKAの紋章が消えてる…
解散したのかな?

イデアルさん>
これからよろしくです

黒狼さん>
虹星限定集団ですか…
きっと恐ろしく強いでのしょう
やはり目指すのは2位なの?

夜殿さん>
運や調子の悪いときは誰にでもありますよ
あまり深刻に考えなくてもいいですよ
posted by 慈羽URLat 2007/06/25 23:18 [ コメントを修正する ]
みやみやさん>
僕としてはロビンをおすすめです。パワーもあって、スキルも強いので文句なしです。ただ、相手の光弾回避が苦手と言うことでしたら、ジャマーという手も・・
他のカードを教えてもらえれば、もうすこしいいアドバイスができるかもです。

以上、へたれでした。
posted by イリヤat 2007/06/25 23:25 [ コメントを修正する ]
みやみやさん>
たしかにその2枚は迷いますね
ロビンは強力ですし ロュスの壁も役立ちますし…
私なら
聞仲 ハニエル アルビレオ ロビン ロュス 次元斬 ミラーブレード
でしょうか…私にはカード足りなくて実現不可能ですが
どっちかならロュス…かなぁ?

青単の私には
光弾跳ね返し>>>移動妨害
くらい自動補正がついてるかも知れないです
posted by 慈羽URLat 2007/06/25 23:25 [ コメントを修正する ]
殴りにいくデッキなら、ロュスやロビンではなくソフィエルも。
例えば
チル ソフィえル ロビン ラユー 聞仲 次元斬 ミラブレ

開幕チル・ソフィエル。チルのスキル使って弱らして殴る。んで、ロビンだして光弾、足遅いMB殴る。チル死んだら聞仲。スキル使って相手に新しいキャラを出させないようにしつつ、ロビンスキルで遅いMB殴る。最後にらゆーでとどめ。こもる相手には次元斬かミラブレMBで突っ込む。PSに自信があるなら開幕らゆーもあり。
どっすか・・・無理?
posted by イリヤat 2007/06/25 23:39 [ コメントを修正する ]
今のところ決まっている黄色は
チルフィル・ハニエル・アルビレオ・ミラーブレード・フォトンスラッシュです。

予備ならソフィエル・卑弥呼・レイナくらいでしょうか。
次元斬と聞仲は・・・・ほしいけど出てくれません!(T□T)
posted by みやみやat 2007/06/25 23:41 [ コメントを修正する ]
みやみやさんは開幕1+2コスブレイク派ですか?それとも、3コスブレイク派ですか?
後、どういう風に攻めたいとか希望はありますか?

・・・へたれの俺からのアドバイスなので、「へ~、こんな事考える人もいるんだ」ぐらいでとってください・・・

追伸・皆さんアルビレオってかくんですね。自分はらゆーとかくので一瞬
「だれっ!!」
とか、思いました(笑
posted by イリヤat 2007/06/26 00:03 [ コメントを修正する ]
自分も今日は全敗でした…
チームに入ってる人には一人も当たらなかったのがせめてもの救いかな…?

強オルタも増えたし、中盤以降もエナジーが大量に必要になってくる時代でしょうか?
もはや単色で組むのは激しく損してる気がします。
とりあえず美奈、はるか入りの2色でも考えてみましょうか…

イデアルさん>
自分もこんなヘタレですがどうぞよろしく…
まったり行きましょう
posted by メカノリダーat 2007/06/26 00:08 [ コメントを修正する ]
時と場合にもよりますが基本的には1+2コスブレイク派ですね。
希望は特にないのですが、wikiを見て参考にした程度なので・・・忙しくなるしリスク高めだけど開幕ラユーでMB粘着orハニエルのスキルで攻めるか!この他にもどんな戦略があるだろうかと考え悩んでいます。はい。(==;)
posted by みやみやat 2007/06/26 00:11 [ コメントを修正する ]
チル ロュス ハニ アルビ コスト2か3 オルタ

で、どうでしょうか?ロュスの力により流行のさーや・青を抑え、アルビで黒をおさえる。こもってる人はハニで、っていう万能?デッキです。
弱点は1、2コスがパワー合計3なので、開幕がおされ気味になるとこだと思います。チルのスキルをうまく使うor5人目にソフィかロビンを入れることで解消できると思います。
序盤をたえれば中盤以降楽になると思いますが、ダメージを受けてもいいのでエナジーを溜めないと単色はきびしいです。

こんな感じでどうでしょうか?参考になれば幸いです。
posted by イリヤat 2007/06/26 00:31 [ コメントを修正する ]
大学帰りにやってきました。
9戦4勝5敗でした…微妙ですね…
今更ですが、今日初めてさ~やが入ったデッキと対戦しました…
何とか、さ~や倒したーと思った時には、もう遅かったですね…
あれは混乱しますね…
後、新名にも苦戦しました…

今日は、赤黒と蒼緑使いました。
紫苑さんやみやみやさんが指摘くれたように、あかりを抜いて高原日美呼をいれたら前より上手くいけましたー!!
ありがとうございます!!
後やっていてわかったのが、自分のMBの逃げ方が下手です…
相手のMBには上手く逃げられてます…

みなさんのコメント見てると黄もすごくいいような気がしてきました。

イデアルさん>まだまだ、ヘタレな自分ですがよろしくお願いします!!
posted by BOUat 2007/06/26 00:36 [ コメントを修正する ]
みやみやさん>
開幕1+2コスならチルフィルは確定ですね
その場合は一緒だすならロビンのほうが相性がいいかもです
相手が光弾系なら回避しながら接近戦に持ちこむ あるいはハニエルを待つ
殴ってくるなら接近中にロビン&チルフィルで弱体化させましょう

黄単は序盤が苦しいので最初は逃げ腰でもいいかもしれません
ひっくり返せる自信があるならわざと殴られてエナジー貯めるのも1つの戦術です

あと 次元斬 聞仲が無いならレイナが欲しいと思います
ただしレイナは相手に集中攻撃を喰らうと思うのである程度場を整えてから出さないとコストの無駄使いになるので注意です
ロビンで動きを止めてレイナで打ち抜くパターンを確立できれば勝利は目前かと

それから 開幕アルビレオも強力ですよ 少し待って開幕ハニエルも多分強力です
相手の戦い方にあわせて多数の選択肢を持っておくほうがいいと思います(1ラウンド→2体ブレイク 2ラウンド→ラユュー 3ラウンド→ハニエル 等)


最後に私は黄色のカードを使ったことが無いので あくまで参考程度にお考え下さい
posted by 慈羽URLat 2007/06/26 00:39 [ コメントを修正する ]
なんだか黄単デッキの検討を語り合ってますね…、以前ロビン、ラユュー、ハニエルの3体だけのデッキと当たりました…PSの差でオロオロしてるうちに敗北…。

みやみやさん>
僕は黄色を使う時は抑止力としてロュスをいれています。

夜殿さん>
ドンマイです!

黒狼さん>
偶然なんでしょうけど、コストのバランスもいいですよね。使いやすそうなデッキですね。

今日は4回やって2勝2敗。チーム戦はエンブレムが1つ取られちゃいましたが、こっちも1つ取り返しました。ローゼンのエンブレムで、かなりの良エンブレムです!
一度ご覧あれ!
posted by マリアat 2007/06/26 01:29 [ コメントを修正する ]
一緒に黄色単のデッキ構成を考えてくださったみなさんには感謝感謝です><
みなさんの考えを参考に編成してみることにします~♪

勝ち取ったエンブは魔法騎士団と機動六課のエンブです!(アニメまんまのエンブでビックリ。。(;゜Д゜)
posted by みやみやat 2007/06/26 09:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チーム専用掲示板完成! | HOME | 全国ランキング上位・・・>>
忍者ブログ[PR]